【紅白】&TEAM、初の大舞台は「926点」Kは今田美桜と「世界陸上」以来の再会

&TEAM

 「第76回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、日本発の9人組グループ「&TEAM」は初の紅白ステージで、デビュー初期の名曲「FIREWORK」をパフォーマンスした。

 メンバーのKは司会の今田美桜と、今夏の「世界陸上」の中継で共演して以来の再会。今田が「まさか紅白という素敵なステージでまたご一緒できるとは思っていなかった」と語ると、Kも「いつも競技場で会っていたので不思議な感覚。僕たちもミャクミャクに負けないようにキレキレに踊りたいと」と語った。

 本番を終え9人は取材に対応。FUMAはパフォーマンスの自己採点を聞かれ「926点じゃないですかね。LUNE(ルネ=ファンネーム、Eはアキュート・アクセントを付したもの)が生まれた記念日の数字なんですけど、本当に有意義な時間でしたし、パフォーマンスをして音楽が好きになった時間でもありました」と手応えを明かした。

 デビュー4年目に突入した2025年を振り返り、HARUAは「日韓でダブルミリオン取らせていただいて、春からアジアツアーを回らせてもらったりして、たくさんの国と地域を回りながらファンの皆さんとたくさんの交流をできた1年」と感謝。「2025年の締めに紅白で日本中の皆さんに感謝と愛をお届けできたんじゃないかなと思って、最高の1年だったと思います」と語った。