中山秀征、「シューイチ」途中退席…「理由」を自身が発表「どういうスケジュールになっているんだ?」
06/20 07:56

タレントの中山秀征が20日、MCを務める日本テレビ系情報番組「シューイチ」(土曜・午前5時55分、日曜・午前7時半)に生出演した。
番組では、サッカーの北中米W杯でFIFAランク18位の日本がメキシコ・モンテレイで20日(日本時間21日)、1次リーグ第2戦のチュニジア戦に臨むことを伝えた。
冒頭で中山は「実は私も明日のチュニジア戦を観戦すると、皆さんにお伝えするということですね。今からですね、この後、メキシコに向かいます」と明かした。
続けて「番組の途中にですね、私、行かないと間に合わないということなんです」と番組を途中退席することを予告した。さらに「弾丸でございますので、番組は続きますので、ぜひ最後までご覧いただきたいと思います。そしてですね、明日の朝は、メキシコから生中継でお届けします」と伝え「どういうスケジュールになっているんだ?」と笑わせていた。
その後、生放送の途中で出演者から出発を促されると中山は「今から空港にいきます」と切り出し、黄色のソンブレロをかぶり、サングラスをかけオレンジのキャリーバッグを手にし「アディオス!カンペオン!優勝だ」と笑わせ「このまま空港にいきます。ドンタコス、ドンタコス」と言い残しスタジオを去った。